「Life」に東浩紀氏登場

チャーリーこと鈴木謙介さんの「文化系トークラジオLife」に、東浩紀さんが登場。タイトルは『現代の現代思想』。part4が特に面白いです。「全体意思はmixi、一般意思はgoogle」とか相変わらずの快調なとばしっぷりです。


http://www.tbsradio.jp/life/index.html


「こういう人がいてこういう考え方もあるんだ」という「目からウロコ的な」経験だけでも大きいと思うんだけどなあ、同じ人生なら。でもまあ結局なあ…好みの問題とかいって終了だからなあ。これ以上出しゃばるまい。サーセン


 L   *   I   *   F   *   E


久々に脈絡もなく野放図にゴリゴリうpしていきます。


実はオールディーズが好きで、最近これが脳内リピートされまくってます…「アイル・ビ・ホーム」てw「¥330」てw

言わずと知れた元blurデーモン・アルバーン率いる架空のカートゥーン・バンド。「最も成功した架空のバンド」としてギネスブックにも認定されたとか…なんだそりゃ。いや曲はドープでマジいいです。

怪優クリストファー・ウォーケンの妙ちきりんなダンス。元々ダンスをやっていた人らしくて、よく映画でも踊ってた。『ディア・ハンター』とか『パルプ・フィクション』とかの名優だけど、この人が「キャラとして」アメリカで大人気らしい。確かに昔から思ってたよ、「この人はどっかオカシい」って。

NYの名門俳優養成所「アクターズ・スタジオ」でのトークショー。この番組むかし日本でも深夜にやっててよく観てた。ケヴィン・スペイシーの回。司会者がひたすら物まねを振る。凄い。クリント・イーストウッドとかクリストファー・ウォーケンとか、あと最後の方のアル・パチーノが最高b