2010-01-01から1年間の記事一覧

THE DOGS BARK,

BUT THE CARAVAN MOVES ON. 大海をひたゆく藻屑にも似て、ネット上の一部で話題のように、小沢健二が十数年ぶりに活動を再開するらしい。なんでも、環境問題について云々する「ロハスな人」になっているという。正直そういうことについてはよくわからないけ…

亡命者たち

冬、都市に空間をさがす者たちは、みな幸福な亡命者で、街灯の下、さらされて、あばかれて、ひと夜たまさか雪の降れば、その手のひらも指先も、凍てつくいとまもないままに。 ‘Cause we're all refugees And we're all drifting like leaves But like Bonnie…

あーうぃっ

うら寂しい裏庭にはなぜあんなにも、うち捨てられたフランス人形が似合うのだろう。ネオンも浴びたいけれど、とりあえず日を浴びるとしよう。さて、ぼちぼち出かけるとするか…アーウィッ。

火炎瓶、湖畔、窓辺のうた

おもむろに、再開。 生きているといろいろとあるもので、変わらないだろうと高を括っていたものごともいずれ変わるし、変えられないと諦めていたものごとも、ときに、変えることができる。兎にも角にも、もともと変化だけのあるこの世界で、なんとかして何か…