それものぐるひにちかきは

はてなダイアリーのこのデザインは、何十種類もあって簡単に変えられるんだけど、それぞれにタイトルがついている。これは'cocoa'だと。色合いとかバランスとか、これ結構気に入った。マウスオーバーしないとはてなキーワードの存在がわかりづらい点がちょっちかな。


いやそんなことはどうでもいい。むしろこれだけとりとめなくいろいろと書いていると自分が既に書いたり載せたりしたか定かでなかったりする。次も既出だったら御免。


 #    #    #


この曲。こんな曲をそんなにまでよしとしたら、甘っちょろいだとか、音楽的に無批判にすぎるだとか、だいたいお前はいくつだよとかってことになりそうだけど、曲も詞もこのストレートさは、やっぱり迫るものがある。


この曲を初めて聴いたのは、2000年代の真ん中ごろ(テキトー)の新宿で、だからそのとき視聴したCD屋が入っていたのが、まだ当時のマイシティだったのか、既に今のルミネエストになっていたのかも覚えていない。季節は、確か冬だったと思う。