The Commitments

音楽を題材にとった映画は数あれど、これはバンドのレベル、コメディー性、ストーリー、全体のバランス等、非の打ち所のない名作です。少なくとも観て損はないです。観て損したと思った向きは…猛省して下さい!

この歌うデブはちょっとスゴい。泣いてもいいよ。もちろん泣かなくてもいいけれど。

ソウルのクラシック。シャウトしてもいいよ。もちろん後の責任は負いかねるけれど。

さりげなくアイリッシュの文化をチラチラさしてるとこもこの映画のエラいとこ。プロテスタントじゃなくカトリックとか。もちろん言葉もそう。ファ×クじゃなくフォ×クに聞こえるところが乙。ってかこれうp主ヒマ人すぎだろw