The Vanity Orchestra

なんかニュー・ウェーヴのバンド名みたいになってるけど、なんのことはない、「カラオケ」についてです。


カラオケ。またの名をキャリオゥキー。最後に行ったのはいつだろうか。いーつのーころーだかー、おもいだしてごーらんー♪やかましいわ。


もう何年前かさえ覚えていないけれど、確かスピッツの『ロビンソン』をうとおた気がする。ルーララーちゅうて。


そういった人がままいるように、別段、ああいった場が苦手なわけではない。度をこして得手でもないけれど。ただ行く機会と必要がないだけで。


いろいろな技術がこう、ブオーって進化しちゃった今は、きっとカラオケのマシーンも凄いことになってるに違いない。ダメ出ししたり、マイクを離さなかったりね…ああくだらない。


曲を聴きながらよく歌う。これ確か一度うpしたかな…「なぜいつも僕にだけ雨が降るの?それは僕が17の歳に嘘をついたから?」最近はカラオケにも外国の曲が豊富なのかな。