今なら、

風の歌を聴け』の映画版が、ようつべですべて観れるみたいです。「今なら」と書いたのは、削除されるかもしれないから。されないかもしれないけど。だいぶ前にビデオで観て、もちろん原作の方がいいと思ったけど、小林薫若っとか、室井滋キモッとか、まあそんな感じです。


03/11の、ビーチ・ボーイズの'California Girls'がかかるあたりは悪くないです。でもまあ何はともあれ、よく冷えたクリスプなビールとピスタチオを用意して、だらだら観るにはいい映画です。ところでピスタチオって、何かこう愛しい豆だと思いません?


大騒ぎののち、ようやくひと落ち着きした感のある『1Q84』ですが、ここでも何度か紹介している「文科系トークラジオ Life」に『1Q84』特集がありました。上から1/4ほどのところに番外編としてあり、Media Playerで簡単にダウンロードできます。
http://www.tbsradio.jp/life/2009/07/